喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

ハトの餌やりで逆上

名古屋市でハトへの餌やりを注意されて逆切れ、注意した男性二人をケガをさせて逮捕された村永義雄64歳。 注意した男性もどのような言い方をしているかが非常に気になりますね。いくら正しいことを発言してても言い方ひとつで聞き手の心証は変わりますよね…

沢尻エリカとかいうタレントが終了しましたね

沢尻エリカさんという女優?が麻薬所持で逮捕というニュースが出てました。私はあまりテレビを見ないのでどういう人かよく分かっていないのですが、お騒がせタレントらしいですね。画像を見ていると一見きれいな顔立ちですが、なんか自意識過剰な人なのかな…

韓国は友好国ではなくなったのか!?

韓国の文大統領がGSOMIAの維持は「難しい」とアメリカの国防長官に述べたという。 それはいい。協定の維持には日本の輸出規制の撤回が必要と考えているところが納得がいかない。そもそも輸出規制されてもおかしくない状況をつくったのは、韓国のずさんな管理…

LPAGAの本質無視の怠慢劇

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長が、笠りつ子の「死ね」発言の処遇について揉めているそうな・・・ 元々はゴルフ場が用意した浴場のタオルが多数消失することが度々あり、遂にあるゴルフ場がタオルを置かなくなったことが「死ね」発言につなが…

森田知事はウルトラマン

タレント出身の政治家というのは昔からいたのだが、最近の方々はどうしてこうも情けないのだろうか!? 猪瀬氏や舛添氏など記憶に新しいが情けないにも程があるといった感じだった。 今はどうやら森田健作千葉県知事であろうか。 タレントとしても今一パッと…

わいせつJAPAN

よくもまあこうも毎日わいせつな事件が多いのでしょうか!?溜まってるんですねwそんなに興味があるんでしょうか!?自分に自信がなくて、まともに誘えないのでしょうね。なんとなく察しが付くけど情けなさ過ぎるよ!!! ・カメラマンが撮影時10代のモデル…

漫然運転は危険だなあって思いましたw

今日はショックな出来事がありまして・・もうふて寝しようかと思っています。 夕暮れ時、だいぶ暗くなってきていて車のライトをつけてぎりぎりすれ違いが出来る程度の道を走っていました。すると、「ドガッ」と鈍い音が・・・どうやら道にはみ出ていた電柱に…

「祝賀御列の儀」は明るいニュースになりましたね

今上天皇のご即位に伴い、「祝賀御列の儀」なる国家行事が行われた。5キロ弱を車でパレードされるのだが11万人を超える国民から祝福を受けておられた。笑顔で手を振って応えられていた。皇后陛下は歓声に涙を流されたとか、おめでたい雰囲気で覆いつくさ…

寝ますww

今日は1日出かけてまして23時過ぎに帰ってきました。 疲れたので簡単に・・・朝晩とか大分寒くなってきましたね。体調など留意して下さいね。晩飯に久しぶりに寿司を食べちゃいました。美味しかった。 眠い・・・おやすみなさい~

警察官に教育が必要ではないのか!

警察官のニュースもよく見ますよね! 今日のニュースですが、和歌山市で県道を酒気帯びで運転し、さらに追い越し車線で停止して寝ていたという県警機動隊の29歳男性警察官を停職6か月の懲戒処分にしたという。 昔、新人類とかいう言葉がはやりましたがこ…

日本人の国民性なのですね!?

あるネットニュースを見てある記事に目が留まった。 山梨県のキャンプ場で小学生が行方不明になっている事件で、その母親がバッシングされているという。どうやら母親がインスタグラムを更新する際に経営するサロンのハッシュタグをつけたとか、さらに募金活…

F1チャンピオンが決まっちゃいましたね

F1のチャンピオンが先週行われたアメリカGPで決まりましたね。 メルセデスのハミルトンでした。個人的には全く応援していない人がチャンピオン取っちゃったですよね。でも、やっぱりチャンピオンなので「おめでとうございます」です。感情がこもっていないの…

わいせつ行為でニュースってかっこ悪くないかな!?

今日も相変わらずどうしようもない「わいせつ行為」でニュースになっているみたいですね。こういう人って毎日悶々と生きているんでしょうね~。何かこれと言って特技や趣味や遊びなど知らない人達なんでしょうね。世界が狭いというか世間知らずというか見聞…

周瑜という人物

またもや三国志ネタ、周瑜を簡単ではありますがクローズアップしましょう。 知る人ぞ知る呉の中でも一番の知名度ではないでしょうか!? 周瑜と孫策は旧知の仲で小喬と大喬の姉妹をそれぞれ妻としたことによりまさに義兄弟となりました。ゼロから呉の国の基…

京阪電鉄は今後利用しないだろう

京都府八幡市の「石清水八幡宮参道ケーブル」でケーブルカーを酒気帯び運転で営業していたらしい。しかも会社ぐるみだという。きわめて悪質であろう。 呼気検査でアルコール数値に異常があってもデータを改ざんし運転していたという。 さらに乗客から本社に…

東京オリンピックを笑顔で成功させてほしい

東京オリンピックのマラソン・競歩の札幌開催が決まりましたね。 ドーハ世界陸上の女子マラソンの惨状を目の当たりにして衝撃を受けたIOCが突然東京から札幌へ競技開催地を変更したことを決定。これが2週間前のことだった。まず問題になっているのはこのタイ…

どうしようもないニュース

ネットニュースを見てて最近思う事は、なぜすぐばれてしまうようなことを躊躇せずやってしまうのかという事。ちょっと考えれば分かるはずなのに、分かれば我慢が出来るはずなのに、我慢が出来れば成長していけるのに、成長していけば立派な社会人になれるの…

世界遺産 首里城

沖縄のシンボルである首里城が焼失という悲しい出来事がありました。 大変歴史がある首里城。焼失は5度目であり、古いところでは1453年らしい。驚くべき遺産ではないか!!もちろん世界遺産に登録されている。 今回の建物も30年もかけて復元して完成したばか…

女子プロゴルフ界の闇

日本女子プロゴルフの一人の選手の暴言が問題になっている。 多数盗難などで消失する為に風呂場のタオルを置かなかったコース側にクレームを入れたらしい。その際に「死ね」という言葉を使ったというのだ。 これは社会人としてもゴルフ界の一員である選手と…

回線が遅い

なんだかネット回線がとっても遅いんです!! 簡単に切り上げますね。これもちゃんと反映されるのだろうか・・・心配です。

ゴルフは楽しいよね!!

本日10/28まで開催されたPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」でしたが、大雨の影響で金曜日のラウンドが順延になり最終ラウンドが月曜日になってしまったのだ。 そしてかつてのゴルフの心の師タイガーウッズが優勝しました。そして米ツアー最多の82勝目とい…

急に寒くなってきたのでご用心

今日は用事でお出かけして23時頃帰ってきました。 一気に寒くなったと感じたのは私だけでしょうか!? 皆さんも体調を崩されませんように用心を心がけて下さい!! という私はちょっと崩していますが・・・ また各地で台風などにより被災された方もご用心い…

タイガーウッズに出来る事

今週の男子ゴルフは国内初の米ツアーの大会「ZOZOチャンピオンシップ」が千葉の習志野CCで行われている。 私のかつての心の師匠タイガーウッズが出場しているが、2日目のラウンドが終わって単独首位なんです。まだ残り2日残ってはいるが勝って欲しいなあ!!…

もはや宇宙人や妖怪みたい

またまたくだらないニュースを目にしてしまって開いた口が塞がらないとは正にこういう事なんじゃなかろうか!! ・「用を足している姿を見たかった」と中学校の男子トイレを盗撮していた20代の男性教師 頭おかしいよね!何をして良いのか悪いのかの判断が出…

紅葉の見頃は!?

今年の紅葉はどうなのかな!? 時期的には秋本番なのだが案外暖かいですよね!? 平年より遅れるのかな!? 標高の高い所はおそらく見頃になってるような事を聞いたのだがいかがなのだろう!? 気温がもうちょっと下がればあっという間に赤づいてくるだろう…

新潟県教育委員会の発表

最近よく見るどうしようもなくくだらないニュース・・・ どうやら新潟県の教育委員会の発表らしいです。 ・児童買春、児童ポルノ禁止法違反で懲戒免職された小学校校長58歳 人間としてのレベルなのだろうか、暇すぎてそっち方向ばかりに頭を使っているのか・…

司馬仲達という人物

またもや三国志ネタですが、もしかしたら一番お気に入りの人物かもしれません。 司馬仲達です。まあ孔明のライバルであり、もしかしたら一番の理解者だったかもしれません。 孔明は劉備に三顧の礼により士官を望まれたと言われるが、仲達は曹操への士官は渋…

ラグビー日本代表の皆様お疲れ様でした

ラグビーの日本代表の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 準々決勝で南アフリカに敗れましたが、堂々たる成績ですよね。今までラグビーを見てこなかった人たちに十分過ぎるほど存在のアピールをしたと思います。次世代のラガーマン人口を増…

またまた台風が来るらしい

またまた台風が来るらしいです。20号と21号。 20号は上陸するかもしれないです。東海・関東地方は22日、23日くらいから影響が出そうですので、更なる被害を警戒して欲しいです。 21号は上陸は今の所なさそうですが、非常に強い勢力であるという。小笠原諸島…

だんじり祭りの事故に思う事

大阪府堺市で行われているだんじり祭りでカーブを曲がり切れず電柱にぶつかり、見物客に骨折などの重傷を負わせる事故があったとか・・・ 堺市では別の祭りでも事故があったらしく、多くのけが人が出ているらしい。 なぜこんな事故が起こるのだろうか!?主…