喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

天災は突然にやってくる!?

なんだか、台風が関東方面に直撃するらしいですね。注意してくださいね。

ここ数年、天災によるニュースを目にする事が多い気がします。とても恐いです。衣食住が奪われてしまい、日常という当たり前のことが消えてしまう。残念ですが、命すら危ういことも多くあります。

被災されても心持ちが強い人は気持ちを切り替えて前へ進んでいくのでしょう。

また、精神的な疲労や肉体的に辛い方もいらっしゃって、私なんかが言葉にできないような大変なご苦労されているのではないかと思います。

 

私が被災した時、私自身どうするのか正直分からないです。だから、恐いのかもしれません。

 

考えすぎてもいけないでしょうが、「考えておかなきゃならない事だよな」とは思います。