喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

胸が痛い

なんだか毎日のように子供が殺害されてるニュースがでますね。悲しい限りです。

これはあくまで個人的に思う事なんですが・・・まともに教育を受けていないのか覚悟がないのか大人になり切れていないような男女が煩悩欲だけで子供をつくってしまっているのではないかと思う。もちろん子供の育て方も分からず、いや分からない事を理解すらできていないのかも知れない。周りにも似たような人間しかおらず聞くことも相談することもできないのではないか、また調べることも無く考えたり工夫したりということも無く、ただただ時が過ぎていくのを待つ。そして無関心になりさらに逃げるようになっていく。最悪なのはゲームのようにリセットしたくなる。こうなると危険なにおいがプンプンしてくる・・・育児放棄や暴力そして殺害に繋がっていくのではないか!?

 

まずは自分自身を教育してみましょう。これは目標に向かって努力するという事と自分を顧みる癖を身につけるという事でいいのではないでしょうか!?