喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

松田聖子が突然やってきた

今日はなんだか松田聖子の歌を聴きたくなって久々に自慢のステレオに電源を入れました。

こういう気分になることってありませんか?・・誰かの曲や歌声を無性に聴きたくなるなあってこと。

天使のウィンク」は序盤の曲調が変化するところなんか結構好き。

「Rock'n Rouge」はサビが最高。5本の指に入るほどイイ。

ガラスの林檎」は「あ・い・し・て・い・る・の・よ・・・」のところが聴き直してしまうくらいイイ。

瑠璃色の地球」これもイイ。高音の歌声がこの曲調とうまくマッチしていて心地良い。

天国のキッス」は「青い椰子の島」のところがイイ。一緒に歌ってしまう。

「Pearl-White-Eve」は荘厳な曲調に伸びやかな高音が実によろしい。

などなど、ほんとにいい曲って何度聴いても飽きないし忘れないものだなあって思います。

 

次は誰の楽曲が聴きたくなるのでしょうか!?突然聴きたくなるんですよね~