喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

テコンドー協会の闇

テコンドー協会の問題をどう思いますか??

 

やはりこの金原会長という人間はこのような組織を統べる能力は無いように思えます。強化合宿の大量ボイコットの問題である番組では「今までも合宿の辞退はたくさんあったのになぜ今回は問題になるんだ」的な発言があったと報じていた。この発言があるという事は問題の本質を全く理解していないのではないかと思える。本質を理解できず、自分の都合のいい事ように物事を考えているという事だ。だから、なぜ責任をとらないといけないのか!?というように考えてしまう。

選手や外部から指摘され不満を耳にして初めて「選手のためになる協会をつくる」「選手の意見を反映した強化体制をつくる」とか、明らかにいまさら感を感じてしまうような事を恥ずかしも無しに堂々と言葉にしてしまう。

これじゃ選手が可哀そうすぎる!!!

 

総辞職も却下されたようですし、JOCスポーツ庁などがテコ入れしないと真の選手ファーストな体制にはなっていかないと思える。