喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

ラグビー日本代表の皆様お疲れ様でした

ラグビーの日本代表の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

準々決勝で南アフリカに敗れましたが、堂々たる成績ですよね。今までラグビーを見てこなかった人たちに十分過ぎるほど存在のアピールをしたと思います。次世代のラガーマン人口を増やしていく最も効果的な活動だったし、刺激された人たちの啓蒙活動もメディアなどで活発になっていくんじゃないでしょうか!!

さらに進んでいけばプロ化という話も出てくるだろう。先駆者の偉大なる功績となるのではないでしょうか!

ラグビー協会が報奨金一人100万円を支払うそうですね。安すぎるとは思いますがプロ化していけばもっともっと高額になっていきそうです。今後の動向がたのしみです。

 

素晴らしいラグビーを存分に楽しめました。しばらくは忙しいでしょうけど、落ち着いたらゆっくりして下さい。