喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

森田知事はウルトラマン

タレント出身の政治家というのは昔からいたのだが、最近の方々はどうしてこうも情けないのだろうか!?

猪瀬氏や舛添氏など記憶に新しいが情けないにも程があるといった感じだった。

今はどうやら森田健作千葉県知事であろうか。

タレントとしても今一パッとしなかったのは誰しもご存じだろうが、知事になってもパッとしなかった。アクアラインの通行料引き下げくらいでしか思い起こせない。個人的には決して頭の切れるタイプではないとの認識であったが、やはり露呈してきたということなのだろう。

台風で被害が出た翌日に災害対策本部が設置されていたにも関わらず、公用車で県庁から30km離れた「別荘」に立ち寄っていたらしい。会見では「別荘」ではなく「自宅」だと、そしてこれは「私的視察」であると反論していたが・・・

なんだか、東日本大震災時や今回の千葉での災害でもそうなのだが、嘘が所々ちりばめられていて悪意すら感じられる。東日本大震災時の液状化災害があった浦安市に視察に来たのは100日以上も経ってからという。そして先述の「別荘」ではなく「自宅」発言も公的な届出には自宅は千葉市中央区らしい。

 

どうやら県庁職員からは「ウルトラマン」と呼ばれているとか・・・登庁して3分で帰るそうなw

 

ウルトラマン」は今後どうなるのか。

そろそろ立ち去る時が来たのではないだろうか・・・シュワッチ