喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

韓国は友好国ではなくなったのか!?

韓国の文大統領がGSOMIAの維持は「難しい」とアメリカの国防長官に述べたという。

それはいい。協定の維持には日本の輸出規制の撤回が必要と考えているところが納得がいかない。そもそも輸出規制されてもおかしくない状況をつくったのは、韓国のずさんな管理からくるものであろう。日本の調査依頼も知らぬ存ぜぬではないか。全くの誠意を感じられない政府というのが日本側が思うところではないのだろうか。

日本国民としてはこのような不愉快な関係を続ける意義を感じる事はない。断交はやりすぎなのかもしれないが、友好国としての関係からは一線を引きたいと思う。

 

しかしどうしてこうも幼稚な政治が続けられるのだろうと不思議でしょうがない。国の代表になる方々の言葉も妙に幼稚なのも気になる。韓国国民はどう感じているのだろう。いつまでも韓国併合を恨んでいるのだろうか。時代は変わったんだよ。早く目を覚まして欲しいものだ。

 

韓国には韓国のやり方があるのだろう。日本はそれに付き合う必要はないと思う。

日本政府には毅然と大人な政治を求めたいと強く思う。