喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

F1中継を復活してくれ

地上波TVでのF1放送がなくなって久しいですが、やっぱり放送見たいですね。でも有料放送には抵抗を感じます。結果やハイライト動画などはネットで見ることができるのでそれで我慢しています。でもでもほんとは見たい・・・

ここ数年はメルセデスが強すぎますが、対抗はフェラーリそして今年からホンダのエンジンを積むレッドブルが徐々にですが存在感を出してきています。でも、まだまだメルセデスは抜きん出ているような状態ですよね。

来週には日本GPがあります。メルセデスのハミルトンがタイトルに王手をかけることになるかもしれないらしい。

個人的にはハミルトンは好きじゃないので勝ってほしくないのですが、こればっかりはしようがない。

フェラーリも頑張ってほしいし、ホンダエンジンにも頑張ってほしい(レッドブルとは言ってない)。

 

昔のF1は面白かった気がするのだが、最近のはメカニズムが複雑だしなんだか個性みたいなのがないような気がするんですよね。まあ時代に合わせようとしているのもあるし、開発資金など減らしていかないといけないのだろうけど・・・見たい側の欲求というか楽しみをもっと反映してくれたらいいのになあって思います。