喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

関電はどうなる

関電の問題はこれから深刻さをますのではないかと思える。

今回の金品授受問題は贈収賄問題になっていくのではないかと思う。こんなのおそらくは氷山の一角であり誰もが分かっている通り会社ぐるみの所業ではないかと思える。馬鹿を見るのは組織の底辺で働いている現場の人間であり消費者および納税者なのであろう。

多かれ少なかれどこの企業でもこういった問題はあるのであろうが、これだけ注目されているにもかかわらず、ごまかしたり嘘をついてしまう何とも破廉恥で危機意識の低さにあきれ果てて憎しみすら湧いてくる。

 

TVなり週刊誌なりメディアは遠慮なく糾弾して欲しいと切に思う。