喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

石崎徹衆院議員はどう責任を取る

暴言暴行で送検された自民党の石崎徹衆院議員(35)について皆さんはどう思われていますでしょうか!?

後付けの言い訳を連ねて、涙をうかべ頭を下げて謝罪というパフォーマンスをしているらしい。だが議員辞職はしない、離党もせずに議員は続けたいという。

個人的には「みそぎ」で議員辞職するべきであろうと思う。

暴言暴力を受けた元秘書に対して謝ればいいというわけにはいかないだろう。比例当選とはいえ票を入れた有権者に対してもなんかしらの「みそぎ」を果たさなければならないのではないかと思う。これには同様に当てはまる議員もいるはずだが・・・

この方の場合は暴言もひどすぎるし、暴力もあったらしいので到底議員どころか社会人としても不適格であろうことは間違いない。

 

許しを請う時や選挙の時だけ自転車に乗って街角で頭を下げたり握手をするようなパフォーマーに票を入れるのは個人的にどうかと思う。人間性や実績なるものを見た方が良いのではなかろうか!!

 

議員をやりたければもう一度選挙に出ればいいと思う。厳しいとは思うけどね!!!