喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

ゴルフは楽しいよね!?その参

にこやかな表情で練習グリーンに歩いていく。パターってなかなか芝の上で練習できないのでラウンドする時は必ずやりますね。ストレート50cm、1m、2m、3mにフックラインにスライスラインも30分くらいは繰り返し繰り返し練習してるはずですね。(部屋での練習は距離感よりも真っ直ぐ打てるような練習をよくやります)

 

そろそろスタート時間だ。キャディさんに挨拶をして、仲間と共にスタートホールに歩いていく。順番を決めたらティーショットのクラブで素振りが始まる。

「今日はどんなラウンドになるだろう」「バーディーを取るぞっ!!」「パット数30以下でまわりたい」などなど思いながらも、結局は楽しくラウンドすることが1番大事だと思ってます。

 

ラウンドが進んでいくと、アルコールが入っちゃったりしてスコア度外視の楽しいだけのゴルフと化していく。でも、それでいい。楽しければそれでいい。

 

 

 

そういえば、今週の日本男子プロのフジサンケイクラシックが富士桜カントリー俱楽部で開催されてますね。私もこのコースは何度かラウンドしたことがあるんですが、ほんとに素晴らしいコースですよ。テレビで見ているとラフが深そうって思いましたが、アマチュアでも十分楽しめるコースです。機会があれば是非ラウンドしてみて下さいね。