喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

渋野日向子さんおめでとうございます。

今週の女子ゴルフのデサントレディース東海クラシックではシブコこと渋野日向子さんが8打差を逆転し優勝しました。おめでと~・・テレビ放送を見ていて釘付けになってしまいました。大変面白かった。

実はシブコは今年国内3勝目でシーズン獲得賞金1億円突破。プロ1年目ではあの宮里藍さん以来2人目なんです。さらに全英女子も勝っているわけだから凄いなあと感心するばかり。

注目されるようになって葛藤があったと言う。ファンの期待をプレッシャーに感じていたのだろう。ゆえにうまくいかない時にはいら立ちや悔しさがあっただろう。ゴルフを楽しめなくなっていたのではないのかなあ、一人になったときに涙しているんじゃないかなあと心配になっちゃいます。

でも、勝っちゃうんです。仲間に癒されたりポジティブ思考に切り替えたりしたんじゃないだろうか。そんなシブコは「期待されることにやりがいに感じます」と言う。そうだな・・ゴルフできる幸せをかみしめて欲しいし笑顔を見せることがファンの期待そのものだという事を分かって欲しい。

これからもいろんな経験して活かしていって欲しいと思います。テレビ放送見ながら応援しますね。楽しみにしています。