喜怒哀楽からの落書き

私の「見たもの」「聞いたこと」「感じたこと」を率直に書いてみよう

教師同士のいじめに思う事

神戸市の小学校で教師4人が同僚の教師をいじめていたというニュース・・・

 

この加害者側の教師は30歳代の男性3人と40歳代の女性教師1人だということらしい。

 

被害側の教師の車の上に乗ってみたり、セクハラ行為もあったらしい。

激辛カレーを無理に食べさせたり、目や口にこすりつけるという行為があったという。しかも動画を取って喜んでいたらしい。さらに授業中に生徒にその様子を話したりして面白がっていたという。

 

率直に言わせていただくと、この加害者達の思考はどうなっているのか!?幼稚すぎないか!?まともに教育受けてきたのか!?常識を持ち合わせているのか!?はたまた薬物をやっているのではないか!?精神に異常はないのか!?・・・こう思うのである!!おそらくまともではないであろうことは間違いないだろう!!

 

一番気に入らないのは生徒たちに面白おかしく話をしているという部分だ。

今後教師を続けさせるわけにはいかないと思います。断固として永久追放!?だろう。

 

また学校側の責任者も処分しなければならないと思います。これを校内で行われていた責任は相当に重いと思います。

 

他の事件みていて思うのですが、大人になり切れない未熟で稚拙な大人がこんなにも多いものかと歯がゆい気分になります。ちゃんとまともな教育を受けましょう!!!